昭和の色恋と平成の色恋の溝とは一体何?

時は昭和。
まだTEL電話も薄い内のハナシだ。

ボクに初めて彼ができたのは、取り入れして1人間暮らしをしてからのことです。
今の若者からは考えられない、奥手な女の人大生でした。

うちにいた内は父母が手厳しく、男子から電話がかかってこようやり方なら、即ガチャン!
我が家通いの学生時代には、睦まじいボーイフレンドなど適いみたいもありませんでした。

側はみな、アッシー様だのメッシー様だの複数はべらせて、それはそれはハイソサエティーで楽しそうな女の人大生いのちを満喫しているのに、自分は…!
厳格な父母の「子供はいません、ガチャン!」さえなければ…
と、どれだけ黒電話をうらめしく眺めたか、わかりません。

なので、うちを出てから、真っ先に買ったのは、留守番電話。
初めての自分だけの電話だ。

これで、おもう存分、ロマンスがやれる!
と本気で信じていました。

自分の音での返事陳述を吹きこんでは、
素っ気なさすぎるかしら?
いいえ、これだと、媚びてるみたいだわ…
と何度もやり直しては、ワクワク緊張。

これから、一体何者からどのくらいここに電話が増えるのかな?
と胸をときめかせていた、純情すぎる23才の春。

そして、ベストフレンドの紹介で知り合ったやつからの電話が、たびたび加わるようになったのは、留守番電話を買って1ヶ1ヶ月の内でした。

リン、となると、あの人間かな?とドキドキしながら気取った音で電話を取り、お風呂に入っている間にかかってきたらハード!と、いそいそと留守番電話をセットします。

毎晩1時間は貫く、初めてできた亭主との電話は、双方なかなか切れず、
「切って」「いや、様から切ってよ」「じゃあ、いっせいのせ、ね!」
と、現在で言う「バカップル」本体でした。

そつて蜜1ヶ月が過ぎ、離別をどうやって切りだそうか迷う時には、
電話が鳴り渡るとドキリとして、亭主だったら出たくないな…と居留守を活かし、留守番電話を付属。
別のベストフレンドの音がすると、慌てて受話入れ物を盗るという毎日。

ついに離別を切り出したのは、レターでした。
会って話すど根性はないけれど、電話でお離れ、なんて失礼なことは出来ない、と悩んだ後半の、最後の書状。

ネットでロマンス人間をみつけ、LINEでおさらばを当てはまる現代は、確かに利便だけれど、
そんなトキメキやドキドキは、絶対に味わえないのではないでしょうか。

そしてあれから四半世紀たった今、あの初めての亭主は、現在どうしてるのかな?と、時折思い返すこともあります。

SNSなどで調べればわかるかもしれないけれど、昭和のロマンスには似合わないので、それはやりません。

あの時代のシンボルとも言える、コードのついた電話とともに、心の深層に、そっとしまっておきましょう。デリーモですごい簡単にツルツルになりました

慌ただしいママのウィークエンドは意外と厳しいけど認識がいらっしゃる物体

女のこちらにとってウィークエンドはほぼファミリーに徹する事が多いです。
ウィークデイは仕事がある結果、ファミリーに裂く時間はほとんどありません。
ウィークエンド=たまったファミリーを燃やすといった店でしょうか。
本当はいろいろ出かけて遊びに行きたい意思もあるのですが・・・なかなか行けないですね。
営業にかまけてファミリーを大雑把する事もあるのですが、汚い民家にいるのもストレスが止まります。
建物は、中心人間がファミリーをとめる人間なので、ほとんどこちらはじめ人間でこなしていらっしゃる。
一帯何をしているのか・・ご紹介しますね。
土曜日は・・
・朝方6時半ごろには起床して、クズ取り出し
・洗濯は2~3回
・ペットの世の中話(ウォーキングなど)
・モーニング取回しと後始末
・リビングのバキュームクリーナー
・10機会過ぎにショッピング(究極・ドラッグディーラー)
・常備食の料理など
・小気味よいLunch取回しと後始末
・シャッター・ガーデン・便所の掃除など
・ミールの準備と後始末

週末は・・
・ペットのウォーキング
・洗濯
・アイロン(ワイシャツ・パンツ・ハンカチなど)
・モーニング取回しと後始末
・お風呂の掃除
・軽々しいLunch取回しと後始末
・昼過ぎ休養
・ミール取回しと後始末

こんな感じでしょうか。ほぼ各週こういう案件をこなしていらっしゃる。
世間に女の方々はどんなのでしょうか?私達は娘がいないので、まだ楽な方かもしれませんね。
娘の掛かる家庭ではもっといっぱいのファミリーが発生してくると思います。
最近の若い夫婦は彼がファミリーをできるそうですね。ねたましいかぎりだ。
自分に時刻をもっともてるみたいファミリーの効率化を目指します!ビッチと出会いたい場合はどうすればいいの?

今日、エンジンラジコンカーとファミリー菜園が道楽だ。

前々からエンジンラジコンカーが欲しくてやっと買いました。
の場合古ですが側も素晴らしく面白く遊んでいます。
わが家の前に庭園があるのですがそこで走らせたり河川敷へ行って走らせてます。
河川敷には範囲があるので走らせるには丁度嬉しい点だ。
進度も結構現れるのでぶつけないように走らせてます。
壊してしまわないように大切にしてます。
先、持ち家菜園はわが家の前の庭園に少し植えてます。
トウキビ、トマト、ピーマンなどが植えてあります。
日和不順でなかなか大きくなりません。
いまようやく温かくなり種物も芽がでてきました。
苗で買ったのも大きくなっております。
朝夕と水をあげてます。
この前ほうれん草が少し大きくなったので食べました。
カブも本日とりました。
余剰広くはなってませゆが食べれそうです。
持ち家菜園は難しいですね。
両親に聞きながらやっています。
山菜採りも一区切りしたので最近は山野へは行ってません。
釣も好きなのですがなかなかいく機会がありません。
釣りは主にカレー釣りだ。
漁港で釣りを行う。
海から離れた所に住んでるのでなかなか出向く機会がありません。
だんだん温かくなってきたのでそろそろ行きたいなと思ってます。
71ヶ月になってようやく温かくなってきました。
今はエンジンラジコンカーレクリェーションと持ち家菜園でオフを過ごしております。婚活サイトで良いサイトは?

今日の出来事

今日は1限から授業があったので、ニュースを見ながらお弁当を作っていました。7:50頃に家を出ると、雨が降っていて、いつもなら自転車で大学に向かうのですが、しょうがないのでバスに乗って登校しようとバス停に向かいました。すると、バス停には長蛇の列が出来ていました。いつもならこんなに長蛇にはなっていないのですが、自転車通学の学生がみんなバスに乗ろうとバス停に集結し、それに加えてバス通学の学生もいるため、結構な長さになっていました。それはどこのバス停も同じだったようで、通り過ぎていく大学行きのバスたちは満員でした。結局、バスに乗るのに45分待ちました。9:00から授業が始まるのに、着いたのは8:35で、大急ぎで教室に向かうとお気に入りの席はもう既に取られていました。少し落ち込みながらも授業を受け、15:30に授業は終了しました。本当なら16:10に授業終わるはずでしたが、先生のご厚意で早く終わらせてくれました。そのため1本早いバスで家に帰ることができ、しかも座席に座って帰宅できました。とても嬉しかったです。そのあとは家でゆっくりするはずでしたが、先輩から夕食のお誘いがあったので、家から近いファミレスに行きました。わたしはそのファミレスに行くと、いつもドリアしか頼まないので、今日くらい違うものにしようかなと思って悩んだのですが、結局ドリアを注文しました。注文の際に先輩がドリンクバーを頼んでくれて、しかも奢ってくれました。ドリンクバーと食事を楽しみながら雑談していると、先輩の携帯に着信が入り、どうしたのかなと思っていると、なんと先輩は今日バイトだったことを忘れていたようで、なぜ来ないのかという内容での電話でした。わたしも先輩も慌ててお会計を済ませ、先輩は全速力でバイト先へと向かっていきました。今日1日何だか慌ただしかったですが、何だか楽しかったです。
恋したい人は是非参加ください

サロンの選び方

脱毛店を上げるときの品評の仕方が明確ではないと言う方が際立つようです。それゆえに、書き込みでの評価が高く、お金に関しても問題のないお馴染みの脱毛店をご紹介します
以前と比べて「生涯脱毛」という単語が身近なものに見れる最近の有様だ。初々しいマミーの中にも、サロンに足を運んで脱毛実施中のほうが、凄く多くなってきました。
とどのつまり、有利に脱毛をと思っているなら全体脱毛しかありません。1個1個脱毛を行なって買う局面よりも、すべての地点を同時進行で脱毛する全体脱毛のほうが、単価がお安くなるはずです。
フェイス脱毛とVIO紐付脱毛の両者がある上で、断然安っぽいフィーの全体脱毛進路を申し込むことが必要です。料理にセットされていないと、思いもよらぬプラス利益を請求されることになりかねません。
生理が近づくと、大切なお皮膚が果てしなく敏感な状態になるのが通例ですから、ムダ毛治療で騒動が生じやすくなっています。お皮膚の見た目が心配なと言う際は、その何日間は除いて治療した方がベターですね。

最新鋭の脱毛器物なんだからと言っても、全ての箇所をお手入れできるということはあり得ないので、要素そばのTVコマーシャルなどを真に受けず、きちんと細目を比較検討してみた方がいいでしょう。
春がいらっしゃるたびに脱毛エステに巡るというヤツがいらっしゃるようですが、現実には、冬になったらすぐ開始するほうが重宝しますし、価格的にも低甲斐であるということは把握されていらっしゃいますか?
20~30料金の女の人には、VIO脱毛は珍しくないものになっていらっしゃる。我が国においても、ファッションに難しい眼を持つレディースの方々が、とっくにスタートを切っていらっしゃる。側を眺めてみると、毛むくじゃらは者を含め数人弱かも知れないですよ。
サロンが行っている大半のVIO脱毛がストロボ脱毛のようです。お皮膚を損じることは乏しいのですが、それとは逆に病棟が立ち向かうレーザー脱毛と対比させると、情熱はとれるのが通例です。
最近の脱毛は、個々がムダ毛をきれいにするなどということはなく、脱毛エステ店または脱毛病棟などにて処置して味わうというのが通例です。

ムダ毛の治療に圧倒的に使用されるのが剃刀なのですが、実際のところは、剃刀はクリームはたまた石鹸であなたの皮膚を防御しながら使用しても、表皮の角質が傷を負ってしまうことが明らかになっています。
ムダ毛治療というのは、常日頃のライフスタイルの中で大切な事だと言われますが、暇が必要になりますし細々とした運営が要されます。生涯脱毛を行なうことで、暇の節電は大前提、ピカピカの素肌を入手してみませんか?
今日この頃は、脱毛店に通ってVIO脱毛を講じるほうが増加傾向にあります。ビデオ紐付・I紐付・O紐付の脱毛をまとめ合わせた名なのです。「ハイジニーナ脱毛」などと呼称されることもあると教えてもらいました。
いずれにしても脱毛は直ぐに終わらないものですから、可能な限り速く開始したほうが上手く行くと思います。生涯脱毛をするつもりなら、何と言っても間をおかずに取りかかることが必要になります
生理になっている間は、おりものが下の頭髪にくっ付いてしまうことで、痒みとか蒸れなどを発生させます。VIO脱毛をしたら、痒みなどが鎮まったと話すヤツも相当いると聞いています。

ローラ脱毛

自分で処理と脱毛サロン

春が来る度に脱毛エステでお世話になるというほうがいるようですが、本当の事を言うと、冬場が来てから行くようにやるほうが顔ぶれ便利ですし、賃金面でも財布に優しいということは知っていらっしゃいましたか?
これまでよりトータル脱毛を身近にしたのが、ニュースでも見掛ける月々制トータル脱毛と考えられます。月に10000円くらいの受領でトータル脱毛が叶うのです。結果月払い脱毛なのです。
おばさんの要請です「恒久脱毛」。今では脱毛エステも継ぎ足し、病舎にてやってもらえるレーザー脱毛といった金額も割安になってきまして、誰もが利用できるようになったと実感しています。
センシティブなゾーンの結果、VIO脱毛なら最プライオリティに脱毛サロンが一押しですが、先に脱毛関係の報せウェブで、評定などを頭に入れることも忘れてはいけません。
幾つもの脱毛クリームが流通している。ウェブでも、色んなものが手に入れることができますので、ただ今検討中の人も多数いると想定されます。

どの脱毛サロンにおきましても、ほとんどのら取り柄とも言うべき針路の手配があります。個々人が脱毛目指す置き場により、ごインフォメーションこなせる脱毛サロンは移り変わるというものなのです。
温泉を選定する場合に後悔することがないように、自身のお願い事を書いておくことも重要だと断言できます。このようにすれば、脱毛サロンも脱毛針路も各々の要求を満たすべく決定することができると言って間違いないでしょう。
批評で高い評価のサロンは、実際どうなの?トータル脱毛を真意やるお客に、失敗のない温泉選択の手をご取り出しましょう。まったくムダ毛が薄い毎日は、想像以上に快適ものです。
強い使い道を持つ医薬品の明記を受けた脱毛クリームも、美外科又は皮膚科などでの来院と専門医の作り方が手元にあれば、漁ることができます。
結果的に、安価で脱毛やるならトータル脱毛なのです。一つ店頭毎に脱毛を行なって味わう時代よりも、全ポイントを一緒に脱毛もらえるトータル脱毛のほうが、遥かに安い金額になります。

近年は、おスキンに影響が少ない脱毛クリームも多々売り出されている。シェービングなどでスキンなどに悪影響を加えたくない人にとっては、脱毛クリームが適切だと思います。
脱毛サロンで行なうワキ脱毛なら、抵抗なくケア可能です。ノースリーブの時季が到来する前に足を運べば、多くは自分でメンテナンスしなくても美しくなることが可能だというわけです。
ちょっと前からしたら、ワキ脱毛もやってもらい易くなりました。なぜなら、ワキ脱毛を脱毛の入門編的ポストにしており、手始めに格安で体験してもらおうと思っているからだ。
皮膚に中に起こるムダ毛を闇雲に剃ると、炎症をもたらすことが多いですね。ほじるように剃ったり頭髪の在る道筋とは逆に削ってしまうことがないように意識してください。
毛孔の拡がりが心配なおばさんにとっては、形相脱毛は有難い働きをします。脱毛することによりムダ毛が抜き取られることから、毛孔自体が段々と小さくなって現れるわけです。

近年の脱毛は、自身でムダ毛の対処をするなんてことはせず、脱毛エステ店先とか脱毛病棟などにお願いして処置して味わうというのが常識的です。
人から聞いたクリーニングを持続していくことが元で、お人肌に負担をもたらしてしまうのです。脱毛エステでやってもらえば、そのようなポイントもクリアすることが可能です。
脱毛が普通になった現世、自宅に居ながらこなせる家庭用脱毛ケースも増えてきて、昨今では、その作用も店先がやる手当と、ひと通り違いがないそうです。
脱毛クリームは、ご自身の人肌に少しだけ在る髪の毛まで取り去ってくれるから、毛孔が際立つこともないと言えますし、違和感を感じることもないだ。
自身で脱毛すると、治療のしかたが原因で、毛孔が開いてしまったり黒ずみが悪化したりすることもしょっちゅうだ。重症になる前に、脱毛店先でご自分にマッチするオペレーションを受けてみてはどうでしょうか?

ここにきて、財布に優しい全体脱毛料理が大人気の脱毛エステ店先が引き立ち、オペレーションチャージバトルも激化している。ムダ毛で耐える皆様は、全体脱毛やる究極の時間です。
脱毛ケースそれぞれにより、その近く商品に要される金額が極端に相違しますので、脱毛ケース買上フィーの他に要される料金やディスポーザブルについて、念入りに調べて購入するようにしてください。
料金も時間も要さず、有用なムダ毛メンテナンス物として注目されているのが、脱毛クリームだと考えられます。ムダ毛が在る部位に脱毛クリームを塗り込んで、ムダ毛のクリーニングを実施するものなのです。
TBCで人気抜群の「両ワキ脱毛通い放題スキーム」は、エクストラチャージがなしで何度でも施術していただける。この他だと面構えやV曲線などを、同時に脱毛行うよというスキームも用意されていますので、非常に便利ではないでしょうか?
センシチブ人肌のための脱毛クリームのアピールポイントは、何をおいても代価要素とセーフティ、と同時に作用が長年貫くことなのです。換言すれば、脱毛と剃髪の毛のいずれもの作用をするみたいな理解なのです。

日焼けときの皆様は、「脱毛はできない」と言われてしまうと思いますから、脱毛するヤツは、丹念にUVスキームを実践して、素肌を続けるようにしてください。
自分が求めるVIO脱毛をしっかりと認識し、過剰なオペレーション料金を出さず、どなたよりも効率良く脱毛ください。承諾の脱毛店先に伺うことが必要です。
サロンに出向くより低料金で、チャンスだって不要だし、この他には信頼して脱毛することが可能ですので、よろしければ家庭で扱う一閃ジャンル脱毛ケースを活用してください。
脱毛店先内で、人気のある脱毛ポイントは、やはり人肌を生みだすことが多いポイントだと言われています。それ以外では、個人で脱毛するのに手間のかかるポイントだとも聞きました。こういう両輪が重なっている部位の人気が高いようです。
銘々でもらい皆様は変わりますが、脱毛ケースそのものが苦しい状態では、ルールが極めて厄介になることは間違いありません。とにかく軽い脱毛ケースを入手が大切だと思います。

ダレノガレ脱毛

ムダ毛のすべて

ムダ毛を引っ張って拾い上げる術は、毛孔を囲むようにシミを誕生させたり、ムダ毛自体が角質の下に入り込んだときのとおり出てこないという埋没頭髪の誘因になることが少なくないのです。
皮膚にソフト脱毛入れ物を選ぶべきです。エステティックサロンができるような成果は待ち望むべくも乏しいということですが、お皮膚へダメージを齎さない脱毛入れ物も発売されてあり、人気になっています。
話題の脱毛入れ物は、『発光形』とコールされるものになります。レーザー形とは裏腹に、照射する場所が大きいことがプラスアルファとなり、よりラクラクムダ毛の戦法を行なって買うことが可能だと言えるわけです。
勝手に考えた処置を行ない積み重ねるということが誘因となり、表皮にストレスをもたらすことになるのです。脱毛エステで治療を受ければ、それと同じ様な悩みの種も完了させることが可能です。
脱毛入れ物のバリエーションにより、その装置に増える金額が相当変わってきますので、脱毛入れ物買収コストの他に待ちわびるお金や傍産物について、一番調査して選ぶように意識してください。

誰が何と言おうと、ムダ毛は衣類にはブレーキになります。だけど、自分勝手な危険な方法でムダ毛のメンテをしようとしますと、表皮にケガを齎したり思い掛けないお皮膚の人騒がせで窮することになるので、気を付けてください。
何と言っても、割安で脱毛をというなら全身脱毛ということです。仲間脱毛してもらう頃よりも、すべての配列を同時に脱毛可能全身脱毛のほうが、合算すると、かなり低価格になります。
給料制コースにすれば、「あれこれ対応し切れていないのに・・」位とおもう必要もなく、好きなだけ全身脱毛を実施してくれるのです。一方で「配下がむかつくから本日で撤回!」ということも簡単にできます。
大抵の薬舗であったり薬局でも調達することが出来、医薬部外産物と認定されて要る脱毛クリームが、納得のいく金だと言われて流行しています。
脱毛入れ物で留意しておきたいのは、カートリッジというようなディスポーザブルなど、アタッチメントを買った後に重要となるトータルコストがいくらくらいになるのかということです。結果的に、トータルが予想以上に繋がる時もあり得るのです。

その人その人で景色は相違しますが、脱毛入れ物主役が厳しいケースでは、メンテがなんとも厄介になることは間違いありません。極力小型の脱毛入れ物を買い取りが重要になります。
現在では、ムダ毛のお手入れをすることが、女性の礼典というふうに考えられているようです。中でも女性のワキ頭髪は、同性の女性からしましても嫌いと口にする方も相当いるとのことです。
月経の時は、おりものが陰毛にくっ付くため、痒みないしは蒸れなどを発生させます。VIO脱毛をしてもらうため、痒みとか蒸れなどが緩和されたと名乗り出る人物も多々いらっしゃいます。
全身脱毛するのに求められる時間は、エステティックサロンとか治療設備次第で少しだけ異なると言われますが、2日にちくらい増えるというところがほとんどだ。
月経のスパンインナーというのは、素肌がかなり敏感な状態になるのが通例ですから、ムダ毛対応で人騒がせが誘起されることが多いだ。表皮の体調が心配と言うという状況なら、その期間を外して対処することを実質にください。

常にムダ毛を剃っていると言い放つ方もいるが、度を超すとご自分の表皮への憂慮が悪化し、シミが防止できなくなると言われます。
エステでワキ脱毛を行なって恋しくとも、原則として二十歳に到達するまで待つことが要されますが、その歳に達していなくともワキ脱毛を行なっているサロンも存在しています。
止める以上見えてこない配下の接客や脱毛実りなど、実際に通った人の認識を垣間見れる品評を頭に入れて、外れのない脱毛ショップをセレクトしてください。
センシチブスキンだというユーザーや表皮に憂慮が居残るというユーザーは、最初にパッチテストで調べたほうが安心です。心配しているユーザーは、センシチブスキンを想定した脱毛クリームを利用すれば問題ないと思います。
今まで以上に全身脱毛を身近にしたのが、今流行の月額制全身脱毛ではないでしょうか。月に約10000円のフィーで通院見込める、よくいう月払いの脱毛行程だ。

ムダ毛作製は、ライフサイクル流れの中で必要だと言われますが、時間も要しますし面倒な事務になるのは間違いありません。未来永劫脱毛を実施することで、無駄な歳月を燃やすは言うまでもなく、素敵な肌を入手してみませんか?
とりかかるひとときとしては、ワキ脱毛を承認に狙う太陽の通年昔、歳月が取れなくて遅くなってしまったというユーザーでも、半年前になるまでには取りかかることが必須だ。
不安になって毎日の入浴ら剃らないと眠れないといった内心も察するに余りありますが、やり過ぎるのはだめ。ムダ毛の対応は、半月に2回水準に止めなければなりません。
フェイスとVIOLINE脱毛のいずれもがセットされた上で、圧倒的に割安な全身脱毛行程を選択することが大事につながる。行程料金に取り入れられていないととんだ別料金が生じます。
温泉に申し込むより安価で、時間もリバティーで、オマケに何の心配もなく脱毛することができますから、是非とも家庭用閃耀仕様脱毛入れ物を購入することをお求め行う。

敏感な体の部分のレーザー脱毛は、涙が出るくらいきついとされています。VIO脱毛をする思いがあるなら、できれば苦痛が抑えられる脱毛ショップにて脱毛始めるほうが、途中で差し出すこともないでしょうね。
「ムダ毛のお手伝いは脱毛ショップで行なっている。」という女性陣が、割増し傾向になってきたようです。その原因の1つは、フィー自体が安価に推移してきたからだと聞いています。
春にのぼる時分に脱毛エステに顔を出すというユーザーが見られますが、本当のところは、冬季が来てから向き合いやるほうが好都合なことが多いし、料金的にも安くなるということは認識されていますか?
何種類もの温泉があると思いますが、それぞれの温泉の脱毛効果はどうなのだろうか?どちらにしても作製が厄介なムダ毛、どうにかして未来永劫脱毛したいとご希望の側は、目を通して下さい。
現代においては、ムダ毛のコントロールをすることが、女性の儀礼というふうに見えることがほとんどです。とりわけ女性のワキヘアは、おんなじ女性からしても不愉快だと話す方もかなり見受けられます。
AKBの脱毛を知りたい

スマホでコミックを読むメリットとデメリット

もともと小さい時は少女コミックが好きでした。が、大人になって自然に卒業。
それからコミック本を手にすることはなかったけれど、子供がコミック好きという事もあって家にあるコミックを読みだしました。
それからは時々コミックを読むようになったけれど、昔と違うのはタブレットやスマホで読むことです。
最初は慣れるまで抵抗があったけれど、慣れればそれなりに読めます。
画面が小さいのは少々目が疲れますが(年のため??)、腕はつかれない。
普通に本を読むより私は集中できます。
ページめくりで邪魔をされない感じ。
途中で読むのをやめても、次に読む時はすぐに前のところから読めます。
忙しくて空いた時間にちょこちょこ読むときは意外と便利です。
そして、なによりよいことは出先でも次々と読み進めることができること。
コミックって小説と違ってすぐ読めちゃうから、あっという間に1巻読んでしまいます。
本だったらその続きまで持ち歩かないといけないけど、スマホだったらそのまま続きが読めます。
荷物がかさばらないし、カバンも重くない。
これが一番のメリットだと思います。
それから、コミック専用のアプリの利用です。
私は子供に教えてもらって読み出しました。
そのアプリは電子コミック専用で、縦にスクロールして読みます。
これはとっても読みやすいです。
おまけに無料でも読めます。コミック好きにはたまらないですね。
電子コッミクは本棚不要で家の中もすっきりですが、飽きても古本屋さんに売れません。
これが私には今のところ一番のデメリットかも。
いままで買ったコッミック本は読み終えて飽きたところで古本屋さんに処分して、新しいコッミクの購入費用の足しにしていました。
なので子どもはもっぱら本で買って、飽きたら古本屋さんで処分して、要領よく読んでます。
これからは電子コミックの値段がもっと安くなってくれるといいなと思ってます。
そしてたらもっとたくさん買えるのに。
でも結構無料で配信しているのも多いので、ためし読みに暇なときちょっと読むのにいいですね。

ハラハラドキドキ修学旅行

私が高校2年生のとき、2月に俺得修学旅行がありました。その時ちょうど違う科に彼氏ができてすぐで、バレンタインの時だったのを覚えています。

私の高校は学校に携帯を持ってきてはいけなかったため、当然ですが俺得修学旅行にも持って行ってはいけませんでしたが、それを守るはずはありません。みんな持って行って普通に使っていました。熊本から東京まで行き、すぐにホテルにチェックインでした。その日の夜に携帯で彼氏と連絡をし、手作りのお菓子を誰もいないところで渡しました。男女別の館で男女間の行き来はダメだったので、それもドキドキしながらでした。ましてや、彼氏にお菓子をあげるのも初めてだったので、すごく緊張したのを覚えています。

次の日は自由行動でした。私はずっと彼と連絡を取っていました。一度高校全体の集団行動があり、携帯がばれそうになりましたが、きりよく抜けだせました。その日の夜は、彼に私のグループの部屋に来てもらいました。班の人も気を使ってくれ、二人きりの時間が流れました。その間はずっとお互いに買ったものを交換したりしていました。途中、彼の組の人が来て、先生が彼を捜していると教えてくれました。私はそのときばれたらどうしようと、すごくドキドキしていました。彼が言い訳でトイレに行っていると友人に伝えてもらい、その間に戻ってもらいました。その時、見つかっていればお互い反省文を書かなければならなかったので、友人にとても感謝しています。彼氏ができたてというのもあるけど、あんなに楽しくてドキドキしたのは初めてでした。彼氏がいなければいまこんな風に思い出せるような俺得修学旅行になっていなかったと思います。

やはり異性との恋愛というのは本当に良いものですよね。先生の方も怒りたい気持ちなんてサラサラないのですが、生徒からしたら鬼のような人だと思いながら生活していたのを今でも覚えています(笑)実際に別の班の子は携帯を取り上げられて、しかもその先生がメールなどのやり取りを全て見るというマナー違反な事をされたと激怒していました。確かにこちら側としてもやってはいけない事だとは思いますが人のメール内容を見るというのはさらにひどいなと思いました。

大学生の時に所属したバンドサークル

バンドサークルと聞くと、音楽が好きな人が集まってとても楽しいイメージがあります。某有名私立大学ヤリサーの実態とは全くの無縁です。私の所属していたバンドサークルは、バンド初心者から上級者まで幅広くいました。人気と実力が伴ったグループは学園祭でライブができます。バンド初心者の人たちは、それぞれいろんな夢を描いて参加していました。サークルには専用の練習場があって、そこで練習できるのは上級生のみです。下級生は参加費を月々納め、しばらくはサークルに籍を置きます。上級生になるまでの間は、それぞれの自宅で個人練習に励んでいました。イベントの準備と後片付けは下級生の仕事です。この時に、オーディオ器具や楽器など音楽関係の知識を学んでいきます。全く何も知らなかった初心者も二年生に上がる頃には、オーディオ器具設置や楽器の知識が増え、準備と後片付けも一人前にできるようになってました。二年生の後半になってくると、専用の練習場を使うことが許されて、練習場の鍵を渡されます。この頃になるとグループが結成されて、本格的なバンド練習ができます。この時期から卒業までの間は時間がたつのが早く感じられます。きっと、自分たちがやりたかったことが出来るからでしょう。やがてグループとしてまとまり、自信がついてくるとライブをしたくなります。はじめは知り合いの小さいライブに参加して雰囲気を覚え、それぞれみんな成長していきます。人気と実力が伴ったグループは三年の文化祭と四年の文化祭でライブをして、最高に楽しいひと時を味わえます。そして大学を卒業後はそれぞれの音楽ライフを過ごしていきます。卒業した後も、あの文化祭でのライブや歓声は一生忘れないでしょう。

考: